かぜっぴき

s_76

私がね・・・。

なぜか風邪を引いてしまったの。

始めはなんかすごく頭痛がして、イブ飲んでも効かないからロキソニン飲んだすぐ後に

関節ががくがくと痛み始めて、

ま、まさかインフルエンザ!?

と思ったけど、注射打ってるしね。

でもすぐに病院に行ったらただの風邪でした。

インフルエンザも陰性でしたし。

でもすごい高熱が出て、すごくつかれたわ。。。

家族もちょっと引いてた(笑)

で、復活したらちょっと痩せてた。

それだけつかれたしね。

それにしても結構家族も頑張って洗濯とかしてたからなあ。

私が居なくてもやっていけるんじゃないかって改めて思った。

どこへも行かないけど(笑)

たまにはこうやって、災害(!?)の予行演習でもしたら私のありがたさが解るというものよね。

 

風邪を引いた理由は多分、布団かけてなかった日があったのよね。

起きたら寒かったの。だからその時だとは思うんだけど、

基本的にあれよね、免疫力が落ちてるんだと思う。

栄養沢山取らないとね♪

そろそろバレンタインだし、今年もなんか作ろうかなと思っています。

まだ買ってないけど、

ガトーショコラを作ろうかなと。

チョコケーキに生クリームとチョコを混ぜた物を挟んで、生クリームも挟む。

さらに上からその生クリームを塗ってからチョコをかけてできあがり。

シンプルだけどこれが一番美味しいと家族では評判です。

甘すぎないしね。

いつもひとつしか作らないから結構バトルしてるから

今年はどうせだから2つ作ろうかな。

さむいーーー!

s_28

ほんとうに寒い・・・。

いつもなら暖房もゆるくしかかけないんだけど、(眠くなるから)

最近はもうガンガンよ。眠いよりも寒い方がいやだわ。

もちろん加湿器もガンガン。

そして水が減るのが早いから毎日のように水を入れてる(結構めんどうくさい)

でも寒いよりもいい・・・。

ちょっとあれだよね。こんなに寒いってアリ?

私絶対に北海道とか住めないわ。

乾燥するだけでも手が切れてるし(それは年のせいかしらね!?)

寒いのがいや。

でも日本からは出たくないし、沖縄も住みたくない。

だって沖縄は虫が大きいし、バスタブがないしね(そんな理由かよw)

あー寒い。

でも春が来れば花粉で早く夏が来ないかなと思い、夏が来れば今度は早く秋が来ないかなと思う。

そして秋が来れば、ずーっと秋のままがいいなと思う。

秋が一番好き。

イベントはあんまりないけど、その分お出かけ出来るしね。

でも小学校の頃とかは、社会の教科書に載ってたむかーしの家。

わかる?三角の形で大きい家。

中には囲炉裏とかあって忍者屋敷のような・・・名前が解らなくって

今、三角屋根、東北って入れて検索したら、めっちゃ怖いサイト出てきた・・・。

思わず読んでしまったじゃないか・・・・三角は三角でも『土地』じゃなくって『屋根』なのに・・・・。

こわいいぃぃーーー!

まあそんなわらぶき屋根のほんとに三角の家に泊まってみたかったのね。

ああ!名前が思い出せないー!もう年なのかしら!?

でも絶対に寒いよね。

ビデ

s_35

トイレについてるやつ。

使ってる?

我が家ではあれは男性軍しか使ってないわ。

たまーに生理の時とか使うけど、あ、あとお腹が痛くて下げてる時ね。

下げてる時に使うと余計に下げるけど・・・すっきりしたいからね。

ま、そんで最近排卵あたりに免疫力が下がってるんだと思うけど

かなりの不快感があって婦人科にも行ったんだけどなんでもないって言われたの。

でもどうしてもいつまでもドロドロ出るのが気持ち悪くて、

パンツを替えたりシートを替えたりしてたんだけど、

どうもシートが悪いとか布ナプがいいとか言ってたんだけど、

ふとしたことでビデを使うと良いって見たの。

ビデってトイレのも試したけど、表面だけしか取れないからまたすぐに不快感が襲ってくるのね。

だけど入れて水?で中を洗浄するものがとってもいいらしいとみたの。

レビューみてもなんでもっと早く知りたかった!とか

大体が生理を早くおわらせる為に使ってるみたいだったんだけど

排卵日からのレビューもあったのね。

したら一発で不快感が消えて、中から洗浄するから2.3日は持つ!みたいなことを書いてあったわ。

これはもう!買うしかないでしょう!

でも近所の薬局には売ってなかった・・・だから、アマゾンで買った(笑)

どうしようか悩んだ後に、またあの不快感が襲ってきたから速攻でぽちったw

次の日にはきたわ。セペ6本入りが。(3本入りもある)

なんかこのレビュー漫画もあって、それを参考にしてみたら

まあ!なんとういう爽快感!一発で不快感は消えます!

おすすめです!

スマップ

s_71

スマップ、実質上の解散!?

っていうかスマップがいなくても、ジャニーズは大丈夫なんではないかな?

と思うけどキムタクだけが残るとなるとスマップでの活動は出来なくなるのかな?

長年続いたスマスマとかがなくなるって事なのかしら?

・・・もう何年も見たことないけどw

でもそれでもキムタクはジャニーズに残るって事はそういう事なのよね?

うーん。でもなんで残るんだろうか?子供が居るから?

最近のジャニーズはちょっとあれだよね。

赤西あたりから崩壊してる気がするのは気のせい?

ってかトキオこそジャニーズでなくてもいいんじゃない?

って思うけどwあそここそ独立してもやっていけるような気がするわ。

毎日太一のお散歩ジャパン見てる気がするけどさwww

あれ好きよ。子供も好きよ。

ああいう番組いいよね。

まったりしてて太一の人のよさが上手く出てる。

トキオはみんな好きかな。

嵐もみんな好きかな。

しかしスマップもみんないい年なんだねー。

おばちゃんはびっくりしたわ。

さてでもスマップはこれからどうなるのでしょうかね?

私は困らないけど(笑)

 

それよりもベッキーの不倫や杏の双子の方が気になるかな。

杏は好き。

嫌味がないからね。

でもなんで双子なんだろうね?

家系で双子の子が居るのかな?

最近双子が多いけど、お母さん大変よー!

お母さんが三人居て丁度いいんじゃないかな??

幸せいっぱいだよね!

ベッキーはもうね・・・うん。

いいよ。

他の誰かをだしてくれたら。

誰かって言えば解らないけど、誰でもいいかな☆

 

 

中古住宅

s_37

同じく中古は怖いと思ってる。

賃貸で借りるにしても、新築狙いしかしない。

大島てるはかならずチェックする。

その場所じゃなくても、近いと避ける。

特に自殺とか殺人とか殺人とかは苦しんで死んだ系はもっと避ける。

近くの古いマンションで、殺人、自殺、老衰、火事での焼死などの

フルコースを味わっているところがある。

特にエレベーターの中での殺人(というか血だらけの死体を乗せてそこで首をちぎったとかなんとか・・・)

があったので(エレベーターはひとつだから絶対に乗れない!私は)

絶対にそのマンションの前は避ける。

通るのも。

もう老人しか住んでいないし、空き部屋も沢山あるようなマンションだけど

年よりは行くところないから、みんな死ぬまで待ってるのかな?とかもおもう。

 

先日友人が(独身、女)中古マンションを買うと話してきた。

私はまず大島てるでチェックし、まわりにも事故物件がないのかを調べた。

結果はなかったんだけど、その部屋で持ち主が病気で亡くなったことを聞いた。

それでもいいのかと何度も言ったけど、老衰だから大丈夫~!

とのんきな返事。

私は行けない!やめておけ!と言ったけど、

半分はそこに決めてる様子。

中古だと値段がぐっと安くなるけど、それでも気分的にはまったく違うと思うんだけど

それよりも安いほうがいいんだって。

人が死んでても・・・1人くらしなのに・・・怖くないのかな。

猫を飼いたいから中古の方がいいらしいけど、

壁に向かってねこが鳴いてたら怖くないのかな・・・。

正月から

s_34

ベッキー、やったね。

初のスキャンダルが不倫だって。

ベッキーは高校生?大学生の時に電車で痴漢してない人でも痴漢痴漢って叫んで

多くの人を地獄に陥れた(無罪なのに)という嘘かほんとか解らない話を聞いてから

「あ、こいつなら変な正義感を主張してやりそう。」

と思った。それからどうもベッキーが受け付けられない。

いいともに止めを刺したのはベッキーだと今でも思っている。

昼休みに家でご飯食べてるときに1人から元気にがーがー言ってると本気で

うざいからなあ。

なので私もまったりできるヒルナンデスに変えた。

私がチャンネルを変えた理由はベッキーだけど、他の人は知らない。

でも三トアナもちょっと黒い噂があるよね。

どうしてもアナウンサーになりたかったから、

面接の時に他人の服汚したりとかしてた漫画をよんだことがある。

でもヒルナンデスは基本的にだれもギャーギャー言ってないので

つけて見るけど。

矢口だけがいやだったんだけど、もう居なくなったしね(笑)

矢口もベッキーももう出て来なくていいよ。

静かにお暮らし!

何かしながらつけてるテレビから自分の主張だけを大きな声を張り上げて聞こえてきたら

とっても不快感だから。

誰しもテレビつけてるからって、ずっと張り付いてみてるわけじゃないからね。

 

しかし最近は芸能人でも不倫とか、浮気とか付き合うとかかなりオープンになってきたなあ。

みんな仕事しながらも忙しいんだね(笑)

でもせめて子供がいる所は、もっと考えてから行動して欲しいと思う私でした。

あけましておめでとう。

s_73

今年も宜しくお願いします。

 

今年も寝正月だったわ。

寝転がって、次は何を買ってストレスを発散しようか色々探してたの。

食べて寝転がって、片づけして寝転がって。

部屋着で殆どの日を過ごしたような気がする、いつもの正月でした。

ところでヤフーのAGG、きたわ。

ネットで買うから偽物かも知れないとか思ったけど、

ちゃんと本物っぽい感じ。厳密に言えばとかいうのはわかんないけど

持ってるのと違いが解らないからどっちでもいいや。

やっぱりあったかい・・・。冬のブーツはこれしか履けないよね。

動きやすい、疲れない、温かい。

そしてどこへ履いて行っても履きやすく脱ぎやすい。

そして恥ずかしくない(笑)鉄板ママブーツよね。

子供に踏まれても丈夫だし。

次はどの色買おうかな(笑)

 

そんでもって正月は初詣、行ったの。

毎年同じところ行くんだけどね。

だけど正月だからかちょっと普段見かけない人が沢山よ。

テキヤも含めて。

タバコ吸いながらたこ焼き焼いて売る人なんか、テキヤ以外で見たことない。

ああいう人は正月やお祭り以外の日は何してるんだろうか?

アルバイトとかしてるのかな?

それともテキヤがアルバイト?

どっちつかずな感じなのかな?

でもきっと、そうとう寒いと思うんだー。

私にはちょっと無理かな・・・。

カイロ10個くらい必要。

それでも寒いとか文句が出るのが私(する気もないけど)

交通整理の人も寒いよね。

でも、もしかするとすごく楽なのかな?

私だったらドンくさいから車に引かれそうwww

今年も一年お疲れ様

002

誰にも言ってないわ。自分へ言ったのよ。

「今年も一年お疲れ様」ってね・・・誰も言ってくれないから。

こんなに毎日キリキリ舞いで家事に育児に奮闘してるのに、

誰もそんな事言ってくれないからね・・・。

だから、さっきヤフーでAGGのブーツ買ったわ。新しいやつ(笑)

一昔前の『自分へのご褒美』ってやつね。自分で買ってるからそうよね。。。

旦那に請求しようと思ったけど、これまでのもこんなに高かったのかって思われるのがいやだから

自分の内職代で払うわ・・・。

 

ところで、はじめ面倒くさいからアマゾンで買おうかと思ってたんだけど

前に友達からヤフーがなんでも安いって言ってたから、ヤフーで見てみたら

やっぱり一回り安いのよ。

そんでポイントが1500円位つくからヤフーにした(笑)

ちゃんと国内発送をチェックしたから、年内には届くかもね!

リボンが後ろについてるAGGのブーツ!かわいい!

リボンも控えめなので私でもいけるかなって思って。

あ~楽しみ~☆

旦那は自分のボーナスでなんか買えばいいわよ。

どうせ私には何にも買ってくれないから(怒)

ひさしぶりに大きな無駄遣い(!?)したなあ~笑

ま、それもこれも年末だからいいでしょう!

これ履いて正月はお年始に回るわ♪いいことありそう♪

 

って一年ってほんとに早いよねー。

もう私もこんな年だし、そろそろ老後の事も考えなくっちゃ・・・。

これから先、なんかすごい趣味とかの楽しみを持たないと、

何にも目的がなくなっちゃうのは寂しいしいね。

 

ではよいお年を!

インフルエンザの予防接種

s_48

インフルエンザの予防接種って高いよね。

もういっそ国民の強制にして1人500円の負担で出来るようにして欲しい。

とか言いながら旦那の会社で補助金が出るんだけどね(笑)実質500円(笑)

それが仮に2500円でも受けに行くけどね。

だってかかるの嫌だから。

あれなんで予防接種してない人が菌を撒き散らすのに対して

予防接種して倦厭してる人が避けないといけないのかな?

よく解らないなあ。

ま、そんで遅ればせながら今日行ったの。

だって今年中のしか補助金でないって言うから。

あ、子どもは早くに受けてるわよ。

最近はひじの上に打つのね。しかも昔みたいに痛くないし。

で、値段がそこに張ってあったんだけど、

大人2500円。

こども(幼児?)1回2000円ってなってた!

うちの子は1回4000円だった記憶が・・・。

かける2回だから8000円。補助金は同じく2000円・・・。

こっちで受けさせたら良かったーーー!

なんか中学校までは小児科っていう考えが私の中であって、

普通の内科より小児科に連れていってたけど

もう内科でいいんじゃない?とか思った。

だってインフルエンザの予防接種なんかどこも内容は一緒だよね?

ただ、対応?が違うだけで値段は好きにつけていいという感じだったと思う。

ようは言い値。

安いところに皆群がるから、私の行ったところはかなり混んでたわ。

いつも暇なのに。

来年からはもっと色々考えて打ちにいこうと思いました。

でも旦那がまだ打ってないんだよね。。。

主観

s_53

難しいよね。

自分で思ってることが、世間一般の常識であるかどうかを

普通の人は一旦考えてからベストな事を口に出すんだけど

主観でしか物が言えない人が居るよね。

自分と家族の考え方がベストだと信じて疑ってないんだと思うけど。

色んな家族があって色んなパターンがあるって事が理解出来ないらしい。

それでも自分が正しい事を押し付けるので、

誰からも相手にされなくなってしまうのね。

最後は。

そこまで行くまでに普通は考えるんだけど最後まで考えないんだよね。

子供が出来たくらいは皆同じで仕事してないでしょ?

だからゆったり過ごしてるんだけど

気がつけば周りが仕事に復帰したり探して行きだしたりすると

「かわいそう。」って・・・。

そんでも幼稚園、小学校と大きくなってくると更にパートとかし出す人が居て

「かわいそう。」って・・・。

それで中学校位になって塾代が出せなくてはっと気がついても

どこも雇ってくれない。

まあそらそうよね・・・。

15年位何もして来なかったおばさんにそうそう仕事はないよね。

それに気がつかないんだよね。誰も何も言わないから(笑)

もっと色々考えたらいいのに、と思うけど想像力が足りないのかな。

普通は人から情報を貰ったら、一旦自分で調べてから動くのに

情報だけを聞いて違うかったら人のせい。

そら安売りなんかその日1日だけだから、

3ヵ月後に行って値段が違うって言われても困るよwww

そら誰も話しかけなくなるわなw

それでギャーギャー言う人は近づかないよ!新聞くらい取れよw